2015年11月27日金曜日

木曜スクール復活とともにブログ復活します。vol.1(KELe)



こんばんは!
KELです。


以前まで毎週木曜日にやってるスクールが完全リニューアル!!


1回1回の単発クリニックから継続を目的としたチーム活動よりになりました。

完全主観で書いていきますのでよろしくお願いいたします!
KELe/KELJOメンバー募集合同で2週間にわたって行ったスクール。

木曜MIXの時に残った少ないメンバーに新たな波が加わり化学変化が!?
               

KELe参加

ゆきち/おおちゃん/はまちゃん/こうへい/平野兄/平野弟/みず/たけ/ふじもん/たいさん/すぎ/まっちゃん/なべちゃん


KELeは、あんまり難しく考えないでほしいんですけども簡単に言うと・・・


「みんな、俺と一緒にうまくなろうよ!そして大会で勝とうぜ!!」
メラメラ

って感じです。


個人で毎回スクール来たり来なかったりだと限界があるのでとことん一緒にうまくなるために長ーい目で同じ目標もってやっていきます!

■■■本日メニュー■■■
・対面(インサイド前抜け)
・対面(フェイク付)
・対面(DF前切り半身)
・対面(ゾーンの間)
・対面混ぜ混ぜ
・4対2での状況判断付
・4対3での状況判断付
・ゲーム
・延長ゲーム(Bコート)

まず、通常の対面でマーカーの間でパスができないと狭いフットサルでは何も始まらないので長めに行いました。
うまい人は状況に合わせた足・利き足に出すことを突き詰めていきます。最初は間を毎回通せることからできるようになりましょう。
※集中しないでやると全く意味ないので一回のパスが成功したら¥10000もらえるくらいの集中してください!!

それだけだとつまらないのでフットサルでDFをはがすフェイクをやりました。
これをマスターするとしつこいDFをはがして自分のスペースを確保できます。
簡単に身につかないので何回でもチャレンジしましょう。
※ヒントはどっちの足を入れるとDFの視界から消えるか

あとは視野の確保。
プランがない場合、なるべく多くの選択肢を残せる向きでいましょう。仲間がいるので他の人がプランあるかもしれません。助けてほしいかもしれません。出せない向きで長い時間うろうろしてるのははっきり言って

「損」なのでもったいない。

いつか、みんなで一緒のイメージで点を取りましょうね!w その予知的イメージをみんなで共有して実現したときに最高の喜びがあると思いますので頑張りましょう!そのためにちゃんと、本日は徹夜で仕事ですが合間にアップします。


0 件のコメント:

コメントを投稿