2016年1月8日金曜日

木曜スクール復活とともにブログ復活します。vol.2(KELe)




KELeチーム練習会

毎週木曜日KELeとKELJOの練習会。

◆KELe(男子)参加者

みずさん/平野兄/平野弟/こみさん/フジ/たいさん(見学)


◆練習メニュー

・アップゲーム(KELJOとMIX)
・対面(通常)
・対面(フェイク)
・対面(向き)
・対面(中当て)
・対面(とばされた後の中ターン)
・対面(中ターンシュート)
・3対3PIVO当て
・1対1背負って踏ん張り対決
・3対2でのシュート
・3対2でのドリブルorPIVO当て
・2対1のPIVO当てシュート

今日は真ん中でのPIVOの重要性と入れた後の走り込み方やスピードアップに関して練習しました。

自信がつけば背負いながら顔をあげられると思うので、踏ん張り対決も入れて踏んでる時は相手や周りを見る練習もやってみました。

真ん中にボールが入ると全体で色々な選択が生まれるのでそこに入れさせないDFに関しても説明して複数で連動する動きもやってみました。

継続してやっていきましょう!

そして、本日月謝でのチーム参加の仲間が増えました!いよいよ試合できる人数になったので本格的に毎週合わせていきましょう!

みんなで大会優勝してのむぞ~~~!


阿久津君大会調整よろしくお願いします。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿