2016年1月22日金曜日

木曜スクール復活とともにブログ復活します。vol.7(KELe)



遅くなりましたが昨日のスクールチーム「KELe」の活動です。

【参加メンバー】
おぉーさーくん/なべちゃん/さく/あにじゃ/みず/たいさん/ふじーさん/ふかやん

ゆーま(見学)


★メニュー★

・対面各種
・シュート&切り替え練習
・3面クリアせよ!(数的有利の探り)
・撮影
・ゲーム

◆チームルール◆
・切り替えは誰よりも早く
・シュートは打たなきゃノーチャンス※まずは外してもポジティブに

まあいろいろな疑問があると思いますが、まだ広めのマーカーに対面であてないところからやらないと難しいと思います。体の向き/目線/トラップする方向の判断など対面各種で集中してやっていきましょう!

隙あらばDFから奪って早い段階でフィニッシュ!

昨日はつらいところをガンガン走らせてみました!(笑)これを続けていけば一番必要な「体力」はつくと思います。

ボールを持ってるところの技術も伸ばしたいけど、先にボールもってないときに考えて/動いて/見てってところだったりDFを上げていきましょう~~。


ボールもってない時間の方が長いんですから。笑

って考えてます。足元のボールコントロールテクニック前にステップで体重移動できなきゃ華麗なドリブルなんか絶対できないですしDF出来なきゃ攻撃するチャンス減っちゃうし。
もらえる場所でもらえる体制と目線でいなければボールは全然来ないのでなるべく関与し続けれるようにしてみてください。




目標:優勝しておいしいビールを飲むためにメラメラ


頑張るぞ~~~~!ゴレイロ練習そろそろはじめヨット!www

0 件のコメント:

コメントを投稿